日本版ポリティカルコンパス(ドラフト2)というので、自分の政治的・経済的な指向性?をテストしてみた。 まあ、このテストの設問自体がどうだというヤボは置いておいて、 「あなたの分類はリベラル右派(リバタリアン)です。」 だそうです。まあ、当たってるな。   国に頼るのが嫌だけど、弱者を救うには公共が大事かなという立場だし。