CDのドライブをつなぐのが面倒だったからという理由はともかくとして、 久しぶりに無料でオープンソースのオフィススイートであるOpenOfficeをかわいいバイオに入れてみた。

バージョンも2のベータにあがり、日本語フォントを再設定するというような特殊な設定もなくなり、 インタフェースもすごく洗練されていた。

もはやM$のクソオフィスを入れる気がなくなり、ますますこのバイオU101をネット端末化することが進行できそうだ。

メールもメールソフトは入れないことにした。ウイルスの元凶だしな。
で、めーるはGmail一本やりでいってみる!