FranklinPlanner for Palmをただいま導入テスト中。
そもそも僕はスケジュール管理が苦手だ。

結果、目先の緊急の事を最優先で片付ける式に最近まで進めて来た。
だが。。。

社員が増え、雑用が増え、その中に混じる大切なこと。
いわゆる「時間が足りない」というダメな状態に陥って来た。

単なる忙しがりなだけじゃないかとも思ったけど、冷静に考えると、
立場の変化ということにつきる気がしてきた。

僕の社会の中での「役割」が変わって来たのだ。
もともと一匹狼だったのが、もうそうではない。
だから、自分で緊急かどうかのレベル分けをしているつもりが、
振り回されていたんだと思う。

そこで、もう一度、自分にとって大切なことに取り組めるように
スケジュール管理から見直す事にした。
それで、一冊の手帳本を読んでから、FranklinPlannerを導入したのだ。

問題はこのソフトの予定表がPalmのデフォルトの予定表と同じデータなのか
どうかが気になったのだが、それは大丈夫だった。
ToDOはだめだったけど、元々タスク管理がうまく行っていなかったから
これは、FranklinPlanner独自でもOKだ。まあ、タスク管理が大きな特長もある訳だしね。

しばらく使ってみようと思う。
「役割」から目標を考えるには特にいいね。まあ、積極的に「頽落」するわけなんだけどね。