リンク: 中国新聞 スポットニュース.によるとやはり日本人の方もなくなられていた様だ。 当初、「カワサキ」という日本人がなくなったという記事がネットなどに駆け巡った。 正直、慌てたし、いろいろ考えた。 結局、私の妻は大丈夫だったわけ(確認できたのは発生から十数時間後)だが、亡くなった方々のご冥福を祈ります。 にしても、NHKを当てにしていたのだが、大リーグやらアフリカのチーターか何かの動物の映像やらをBSは流しており、ニュースではやる度に死者の数が増えるという異常さの中で、軽い調子でニュースをやっていた。ハッキリ言ってヤンキースなんかどうでもいいんだよ! 民放では、本当にさらっとでテロップなどの緊急ニュースもなかった。 バリと言えば多数の日本人も住む観光の島だ。(上田正樹夫妻も住む) 本当にテレビ(と関係者)って鈍感で嫌いだ。ネットのブログやら2CHの方がソースとしては多数あってこちらで判断できる。2CHでは現地のテレビを見ている方が書き込みしてくださったり、で、テレビニュースも同じレベルのソースだったり。信用度なんてどっちもどっちだと思ったよ。 何いってんのか分からなくなったのでやめ。全く結婚記念日に何起こるんだよ。 でも、無事でよかった。ひとまずは。関空までは安心できないけど。