リンク: Introducing the Hipster PDA | 43 Folders.という記事をGTD関係でネットを探っていたら見つけてしまった。 つまりメモ帳なのだが、出会い方が少し異なる。 既にWEBサービスやらPDAやらを通った人が出会うPDAなのである。PDAとしてだから役割もはっきりしており、場合によりデジタル化される。 僕は今、タスク管理をCLIEで行っているけど、これがなくなったらと思うと最近、ぞっとすることがある。 雨の日は使えないとか。リアルに困る時もある。 一方、一昨年に紙に戻ったのだけど、やはりタスクの先送りがしにくかったりして、またCLIEに戻って満足してる経緯もある。ただ、タスクは先送りはするものの、以前のものを振り返ることはまずないと最近、感じている。(まれにはあるが。) CheckPadというWEBサービスをGTDツールとして活用しながら、紙と併用の方がいいのかも?とも思い出しており、PDA素材は全てWEBをベースにすることを考えている。 RHODIAをHipster PDAとし、ベースであるCheckpadから転記かな?という方法も考えている。