会社への休日出勤の途上でタワレコに立ち寄った。
目的は今をときめく姉ちゃんデュオのBennieKの新譜を試聴し、グッと来れば購入するためだ。
最初は嫌悪していたあのボーカルが、何となく今っぽく聞こえ始め、リアルな感じがして来てからは、彼女らの音楽を耳にするたびに「もっと。もっと。」となってきた。
そういうわけだったのだ。


“Japana-rhythm” (BENNIE K, m-flo)

つまり↑これが目標だったのだ。だが!
入口にまずRossoのライブ盤が映像込みであったのが間違いの始まりだった。
次に進むと「村八分ボックス」が大々的に置いてあったのだ!
普通あるかよ。。。
久しぶりに聞いたり、見たりしていると急にかつて聞いた山口富士男&TearDropsの狂熱のライブが脳裏をフラッシュバ〜ック。

気がついたら買ってました。

“ライブ〈+1〉” (村八分)

大学生の頃に聞いた時には、何とも思わなかったんだけど、今聞くと「いいなぁ〜」って。
で、BennieKは試聴もせずにタワレコでちゃいました!(涙)

Eaecei