結局、今日発表された隠し玉って、そんな隠すほどのことか。
というか単に発表が遅れただけではないのか。

というよりも機種変更をためらわせる現状を何とかしてくれ。
ためらう理由として、
・料金プランが分かりにくい
・変なプランを勧められそう
・店員が新プランを理解していないがゆえに騙されそう。(元々レベル低いし)

という感じ。まあ、ソフトバンクだけじゃないかもしれんが。