3月の誕生日にLeicaM7を買ってもらって以来、仕事の合間を縫って、休日には撮影と散歩に出かけている。 しか~し、全くキリリと晴れない。 万博公園に民博の「聖地巡礼」と桜を見に行ったときに撮った写真。 不気味だ。 デジカメの時には、まったく考えなかったのだけど、自分が撮りたい写真。切り取りたい世界。ってなんだろう?と考え始めている。 そんなきっかけをLiecaは僕にくれている。 そんな独特の存在への問いかける力があるんだろうか? 一眼レフにもあるんだろうけど、重すぎてなあ・・・