観光組織や旅行会社、鉄道会社が類似の企画はこれまで行ってきたが、移動してもらったり、お金を落としてもらうことが第一義であり、本当に「日本を知ろう」が第一義ではなかったのではないか? 僕らは「学生」という方々を対象に「学び」の視点を織り込んだ「美しい日本を知ろう」プロジェクトを目指したい。 本当にこれまでにない企画に育ちそうな予感。 あとはひろゆきが言うように「わかる人がそこにいただけど」というような自然にことが流れるかどうかだろうな。