はじめて小林駅の北側に行って見た。どんどん坂道を上がっていくと、公園があった。 遊具のくたびれ具合から見ると古い児童公園だと分かった。 でも、誰一人遊んでいないし、誰もベンチにも座っていなかった。 そもそも人気がない。大きくて古い住宅街なのに! なんだか不思議な感じだった。子供の声も老人のお喋りも聞こえない公園。