韓国のソウルから帰ってきました。
数年前に行った時は、日本よりもブロードバンドが進んでいるな程度の感想でしたが、今では制度も含めて10年遅れていると感じました。ちょっと取り返しつかないかもな。
「教育」という目に見えないソフトウェアのバージョンアップに国を挙げて突っ込んでいる以上、止まらないだろうな。もちろん美しい最先端のビルとボロボロの歩道の上の屋台が並んでいる状態も。