今日は京都の近代美術館へ出かけた。 時間的にも体力的もきつかったけど、どうしても見ておきたかった展示だったから。 行って良かった。色々と分かったから。 空は青々としていて、美術館を出た後は空ばかり見ていた。 飛行機雲が何本も空に引かれていた。何かも訓練だったのか。 道草をしながらの休日は気分をとても楽天的なものにしてくれた。 日が沈むころには、心地よい疲れとともに京都を去った。 春が来ている。間違いない。