.flickr-photo { border: solid 2px #000000; } .flickr-yourcomment { } .flickr-frame { text-align: left; padding: 3px; } .flickr-caption { font-size: 0.8em; margin-top: 0px; }

Yellow, originally uploaded by goroo.
立ち食いソバが大好きだし、セットでおにぎりもよく頼む。
ここ最近、穀物価格の高騰で、ソバ屋も値段をずるずると上げている。
久しぶりにいつもいく梅田の立ち食いそば屋に行くと・・・
・麺が細くなっている
・微妙に少なくなっている
・おにぎりも微妙に小さくなっている
なんだか、色々な食べ物が劣化して行っているような気がした。
値段が上がり、内容は劣化する。
安価なファーストフード系もどんどんと国産の食材を表示しているけど、きっと値段が上がるんだろうし、そもそも国内にすべて賄えるくらいに生産量があるのだろうか?
「食料自給率が低い」という厳然たる事実について、今の経済状況を凌げばなんとかなるよ。と気楽に構えるのか。
考えさせられる・・・