いつ自分にスポットライトが当たるなんか予想できないし、後から振り返って気がつくこともあるかもしれない。 15分だけならヒーローになれると歌った宇宙人もいたけど、その方法がアキバに突っ込んだニイちゃんのやり方なら寂しいとしかいえない。 確かに友人がいない寂しさは、転校生だった僕にもよく分かる。 でも、友人ってできるんだよな。自分が心を開けば。 馬鹿話してりゃ気も晴れる。 ダラダラと続く日常だからこそ、いつスポットライトが当たってもOKな心構えを。 昨夜は長時間寝たから、考えも楽観的だ。(笑)