今日は、以前から噂のDropboxを試験的に導入してみた。 僕のデスクトップでの作業は作業中のファイルはInboxというフォルダにまとめておき、このフォルダを空にするように意識している。 作業が完了したり、しばらく見ないファイルは下階層の分別されたフォルダに移動される。 つまり最新のファイルは常にInboxの中にあるわけだ。 このInboxの役割をDropboxで暫く運用してみようと思っている。 これがうまくいけばUMPCの非力なノートPCとイーモバイルの組み合わせが効果を発揮するように思う。 どうかな?