今日、感じたこと。 地方が一生懸命、赤ん坊から青年まで育てても、就職が東京に行くことありきだとすると、当然、地方は貧乏になっていくしかない。 大人になるまで、いかほどの投資を地域はしているのだろうか。 その投資を回収できないままに、東京に引き取られてしまう。 地方が活性化するには、若者という財産の流出を止めなければ。 衣食住と夢。 何ができるだろうか?
今日、感じたこと。 地方が一生懸命、赤ん坊から青年まで育てても、就職が東京に行くことありきだとすると、当然、地方は貧乏になっていくしかない。 大人になるまで、いかほどの投資を地域はしているのだろうか。 その投資を回収できないままに、東京に引き取られてしまう。 地方が活性化するには、若者という財産の流出を止めなければ。 衣食住と夢。 何ができるだろうか?