色々と整理をしなきゃ前に進むのに重くなってしまうから。 冬は気持ちをすっきりとさせてくれるし、 年末は片を付けようという気にさせる。 この2つが絡み合って、1年で一番頭を冴えさせてくれる・・・ような気がする。 新年になると無根拠に元気になるから。 今、見直そう。