色々と整理をしなきゃ前に進むのに重くなってしまうから。

冬は気持ちをすっきりとさせてくれるし、

年末は片を付けようという気にさせる。

この2つが絡み合って、1年で一番頭を冴えさせてくれる・・・ような気がする。

新年になると無根拠に元気になるから。
今、見直そう。