ここの所、Nokton F1.4SCばかりだった。画角が35mmで、アバウトにカメラを、向けても雰囲気を取り込んでくれる気がして。 でも、少し前から思いとズレることが増えて来た。多分、自分が撮りたい感じが整理されてきたからかなぁと。 という訳で、久しぶりにライカのズミクロン50mmを付けてみたわけだ。 まず、軽い! でフレームを覗くと、いい感じ。 今日は十枚位だけ撮ってみました。 明日は通勤時にぶら下げて行ってみるか。