つくばのイベント参加で今年の大きな仕事は終わり。 今年は良く働いたし、種をまいたなあ。 百年に一回の経済災害が、僕らにもわずかながら影響が出ているけど、ここはちょっと待てということだろう。正直、ホッとしている部分もあるしね。 急がば回れ・・・・なのかな。 ともあれ、今年はあと少し。