人がなぜ動くのか? については、色々な考え方があり、その人の人生観、信念も 反しているかもしれない。 人はお金で動くんだよ。 人は共感で動くんだよ。 どちらも真実をもっているんだろうけど、「お金で動くんだよ」と言ってみたところで、何も楽しいことはない。 だから、僕は人は共感で動いていくれると言い続ける。