人がなぜ動くのか?
については、色々な考え方があり、その人の人生観、信念も
反しているかもしれない。

人はお金で動くんだよ。

人は共感で動くんだよ。

どちらも真実をもっているんだろうけど、「お金で動くんだよ」と言ってみたところで、何も楽しいことはない。

だから、僕は人は共感で動いていくれると言い続ける。