土は肥えているけど原野だったり、野獣がいたりする場所の開墾を終えつつある。 問題は、その土地に何を植えるかだ。 植えるべき苗や種はあるのか? 実は、この国自体が痩せているのではないか? そんな危惧を抱きつつ、自分たちが作った細い道を広げるべき奮闘する。 ここで広げ、深めるしかないのだ。