image1662869124.jpgどんなに若々しいことを言っていてもリタイアしてる人と熱く議論したところで熱の交換がない。

リタイアしている人には楽しい一時かもしれないけど、同じ現役の人だと思って、カッかしていた僕には虚しさしか残らなかった。

僕は、現役を励まして、その場では忘れられるかもしれないけど、伝えておきたい知恵のようなものを語れ、相談されるようなリタイアをしたいな。

ただ、リタイアした時は、はっきりとさせよう。半端が一番あかん。

[Posted with iBlogger from my iPhone]