撮ってみて分かったけど、面白いな!

モノクロって勝手に「リアルすぎる」と思い込んでいたけど、むしろ逆。

ファンタジーをベースにしたリアリティーとでもいう感じ。

結果として世界の存在が理解しやすくなる。
だって、僕らは「存在」を本当には理解できないから、間接的に理解するには、モノクロ的視界がいいのかも?なんてね。

ちょっとかじった位で語るな!と・・・ごもっとも。