シャープの変なモバイルガジェットNetwalkerからブログへメール投稿してみる。 NetwalkerはフルサイズのUbuntuを搭載するというヤンチャなマシンで、日本の メジャー企業でもこんなことができるんだ!と感銘して、お布施した次第。 とはいえ、モバイルとLinuxの困る点を的確に押さえているのは、ザウルス以来 のDNAでしょうか。さすがです。 とても大事なキーボードのキータッチを詰めきらないという不思議なマヌケさも 愛らしさの一つです。(褒め言葉) ただ、Ubuntuにはまともなブログエディターはなかったので、メーラーの Thunderbirdにメール投降のアドレスを設定して、簡易なブログツールに仕立て た次第。