明日から東京へ行き帰り夜行バスの出張へ。
奇襲的な訪問もあり、今後の僕らの事業を占う出会いにもなるかも・・・
(相手にはそんな自覚はないと思うけど)
そして、11月にははじめて上海へ行ってみる。
この時期に中国本土に行ってみたかった。
特の戦前から今に至るまで日本人を酔わせて、
フラフラにして裸にしてきた商都・上海。
政治の街・北京も興味はあるけどね。
上海で奮闘する日本人の若きビジネスマンに方々への取材を
通して、僕自身がどんな変化を受けるのか・・・
かつてIT革命前夜のサンフランシスコで感じたようなことを
感じるのか?
とても楽しみだ。
協力してくださる上海の方々、とりわけIさんに感謝。
ビールと上海蟹を奢らせて頂きます。(笑)
