古着屋@栄町, originally uploaded by goroo. 朝の番組に麻生久美子が出ていて、黄色いいちょうの落ち葉に顔をうずめていました。 「いい匂い」 みたいに呟いていました。 僕は古着屋の匂いが好きです。いい香りかどうかは分かりませんが。 かつて神戸の元町の高架下が、まだ怖かった時に覚えた匂いでした。 先日、突然に栄町で「古着屋の匂い」にぶつかりました。 心が騒ぎました。 精神が年老いてはいけない。 そんな声が僕の中から聞こえました。