Netwalkerをサスペンドした後に起動し直すと、 Bluetoothがうまく起動しないことが多かった。 それについては、下記のブログを参考にさせて頂き、

安定しました。

http://monodane.blogspot.com/2009/11/netwalkerbluetooth.html

一方、サスペンド復帰後にペアリングが復活しないことが、 なかなか解決しませんでした。

こちらもネットを色々と探っていたら、コマンドを打ち込めば 探し直してくれることが分かり、試したらビンゴ!

sudo hidd -s

上記を打ち込むだけです。

あ、bluez-compatのインストールを忘れずに。