ネットで検索したのだけど、意外にやってる人が見つからなかった。
Netwalkerで書いたテキストの断片をメールしてもいいのだけど、 いちいちメールソフトで送らないといけないというのも気軽に欠ける気がした。
そこで普通にフォルダ同期ソフトを導入することにした。 PCとNetwalkerの接続には、NetwalkerにSambaを導入して解決。 ただ、いつの間にかきちんとフォルダの共有設定ができなくなった。 グーグルで先人のお知恵をお借りした。
Netwalker覚書~へなちょおたくメモ~さんです。※ほんまに助かってます。
うまくいかなければ、この二つのエントリーを読めば、鬼に金棒!
sambaによる共有がうまくいけば、今度はフォルダの同期ソフトです。 昔から何度か使っていて、早くて安定しているRealSyncを使ってみることにしました。
NetwalkerのmicroSD内に「idea」というフォルダを作り、その中にidea.txtを作りました。 PCの方にも同様に設置。さらにPCの方はDropBoxの同期フォルダにしましたので、 モバイル用のNetbookの方でも共有・同期できるように設定。
さて、RealSyncに同期設定を行い、いざ!
うまく行きました!PCでもNetwalkerでも更新した新しいファイルに同期されました!