今年の夏はひときわ暑くなりそうだ。 今朝も見上げる空は真っ青で、道を歩いているだけでTシャツは汗まみれなってくる。 夏の時期には水分補給が大事だというけれど、塩分も必要だとかでスポーツドリンクが一番いいんだとニュースがしゃべっていた。でも、スポーツドリンクなんか半端な甘みがあって、飲める限界があるし、ぬるくなったら不味くてね。 水やお茶だってぬるくなったらうまくはないけど、飲めなくはない。 夏の日差しの水分補給でいいのはなんなんだろう?