現在の自身のライブログのつあり方を整理すると、公開とソーシャルな部分が否応なく拡がってしまい、公開する必要のない自身の見つめ直しとしてのログが曖昧になっていた。
そういう訳でモレスキンを考えていたのだが、一つだけアナログというのも居心地が悪い。ただ、アナログでしか書けない状況もある。むしろモレスキンは、ユビキタスキャプチャに専念した方がいいのかもしれない。
そんな訳で、非公開の自身の想いなどのログはしばらくWordPressの非公開日記でいこうかな。ブログを移行した時にも非公開が維持されるのかが不安だが。