TwitterとかPosterousとかFacebbookなんかで断片的に日々の想いを書き散らしていると、ブログをしっかりと書くことが減ってきた。マイクロブログは現場感と更新されるスピード感が面白いけど、振り返れば「愚痴」と変わらない気がしてきた。 やはりある程度、自分の考えを整理するのはブログのほうがいいかな。 それに自分個人のネット上の存在の表現=拠点ということになれば、やはりブログになるしね。 多分、一生続けるし。