西宮神社の十日えびすは脱サラして以来、行っています。 今年も行きました。ここしばらくは夜に行っていたのですが、今年は夕刻に行きました。 参道は夜以上に家族も含めて押し合いへし合い。 仕事の後、夜中の寒さの中だとあきらめる所だったけど、 夕刻だと「よし!」という気がしました。 今年はとりわけ「家内安全」を誓いたく頑張りました。 「商売繁盛で笹持ってこい!」