三年。

なにかと気がつけば、一つの目安かな。 評価のそんな気がする。

何事も振り返れば、成功するかどうかなんでわかんなかった。危うかったよな。なんて思うんだけど、始めるときは勿論、そんなことは微塵もないように取り組む。

でも、始めてみれば、どんどん分かってきて、苦戦する。

で、うまくいってるか?続けるのか? そんなことを判断するのが三年。

今の年齢から三年スパンでの判断をしていくとして、何回のトライができるのか?

そんなことを、考えれば考えるほど、やりたいことを思いっ切りやらなアカンと思うのだ。