もともとiPhoneのmomentoが気にいって使っていました。 でも、MacのDesktop版があれば、浮気することもなかったでしょう。 さらに同期がDropboxとなってくれれば。
iPhoneとMacで日記がかけて、Dropboxで同期してくれる。 これだけの希望が**DayOne**で実現した。
しかもインタフェースとアイコンは美しい。 毎日使うものだから、アイコンやインタフェースがへぼかったり、起動や動作が重いと嫌になる。
その点で僕的にはDayOneはほぼ完璧。
ただ、、、(画像が付けられないことは全然問題なし) Dropboxの同期のタイミングが今ひとつわからない。 iPhoneの日記が、文字の途中で同期されていて、Mac版アプリで見ると変になっていることは多々ある。 このままだと嫌だな、と思いながら使っているけど、今のところは最悪のことは起こっていないようだ。
後は検索が出来れば、僕的には満点。 あんまり日本語で検索しても出てこないので、使い勝手をエントリーしてみた。