5月1日に開設した東京ベースの発進は、ひとまず一段落できた。 基礎的課題である社内調整、生活サイクルなどはクリアできた。 既存の取引先様との関係も大きな混乱なく進むことができた。 突発的な出店にもかかわらず、理解頂いた関係各所、社内スタッフ、家族に感謝。
東京への出店自体は3年くらい前から探りながら進めていたのだけど、 昨年の大混乱により出店にあたり準備していた作戦の放棄とそれとは別に辛い決断により完全に1年以上遅れることになった。 でも、、、それも今となっては良かったことだと思っている。
当時の作戦実施していたら、成功はできたかも知れないけど、キャパオーバーになっていた。そんなに速く行くなということだったのだと。
そして、次の新たな戦略を実現していくために、この夏の間に考えを深めたいと思っている。
思えば、大混乱のさなかのお盆休み。両親の実家へ行った帰りの車中からすごい夕焼けを見た瞬間に、「東京だすわ」と奥さんに告げ、そこからハラを固めたんだった。 もう一年経ったわけだ。
今度の夏はどんな決意を持つだろうか? 悶々とした悩みから決意はふっと訪れるんだ。
