第1回大阪マラソンに奥さんが突如として参加申込みして当選。
それからフルマラソンへの挑戦が我が家の課題となった。僕は参加しないけれど。
膝に古傷があるので、とても心配だったけど、無理しないという確認だけして、ゴール地点で待機していた。
ゼッケンにしこまれたチップで五キロ毎に通過タイムがでて、ガラケーサイトで見れるのだけど、
僕が勝手にリタイア距離と思っていた15kmから20kmを順調にすぎていく。
おいおい。これはひょっとして?
と思い出して、出かける時には車で途中まで行くことにした。
もし、フルマラソンを走り切ったら、ほとんど歩けなくなるだろうと予想したからだ。
結局、足切りタイム7時間ぎりぎりながらも、奥さんは走り切った!
すげえ。
で、やはり膝はフラフラ。(笑)
曇りから最後はザーザー降りの第1回大阪マラソンだったけど、我が家的には大勝利だった。
マラソンのイベント仕切りはアレだった気もするけど、来年以降、もっと良くなればいいな。
もっとネット系の企業をからめればいいのにね。
Posted from DPad on my iPad
