厄あけ

やっと厄が明ける。さきほど大阪天満宮に最後まで財布に入れていたお札を返しに行ってきた。 この3年間は体調も環境も激変だった。おおむねネガティブな方向に。 それでもあがいて、可能性を求めているうちに3年間が過ぎていた。 危機を凌いだ気もするし、危機の真っ最中な気もする。

ただ、「変わった」という感慨はある。 苦味が生き方に抜きがたくなったというか。

それでも訳知り顔や偉そうにしたり、悲観的になりたくない。 まだまだ自分の判断で物事に挑戦したいと考えている。 「終わらない歌」を死ぬまで。

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=S0Xw9WOgJeo&feature=related\]

ともかくも激変をサポートしてくれた家族に感謝。