次へ進むために力を合わせることが、ようやく実感として分かってきた。僕のやること。スタッフにやってほしいこと。できない事よりも目指す事をトコトン高めに掲げながら、現実のぬかるんだ山道をヨロヨロと前へ進んでいくしかないことを。そして、できない事よりもできた事を足掛かりにたゆまず前へ上へと。

去年が終わって、振り返ってみると、事業がどうのこうの騒いでいた連中の姿はなくなり、僕を一応は信じて、一緒に頑張った仲間達の姿があった。

東京を行き来する中で、信じられると心底思った。

そうして、胸を僕自身が開き、上段のような構えで進むことで、現実的な革新ができると実感できた。

法人化して来期で10期目になる。売上は、たかだか3倍程度になったくらいか?

もっと結果を出したいと思う。 そのさきには、誰かが見てくれているかもしれない。