麺の力 ちやんぽん

前にテレビ番組でマツコが「おいしい〜」って言っていて、気になっていた「サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん」を初めて昼ごはんに食べてみた。 それもさっと食べたかったので、行平鍋で4分煮立て、具を追加もせずに。 即席ラーメンなんかそんなもんだろうとずっと思っていた。

でも、「サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん」は、何よりしっかりと太い面と濃厚な白スープがそう思わせる力があった。

本来のちゃんぽんが山盛りの野菜が入っているように、サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽんにも、野菜を入れるべき設計なのだった。。。 何も入れずに手軽にストレートに食べるなら酒を飲んだ後の締めだな。とも思った。