昼ごはんは、阪神百貨店地下の混沌の立ち食いゾーンで、ささっとすませようと足を踏み入れた。

姫路駅名物の駅ソバが空いていたので、オーダーしようとカウンターに立つと、新製品案内のポスターが。それが、駅ソバあんかけだった。

姫路の駅ソバは、麺が黄色くてラーメンみたい。しっかりした出汁のツユで食べるんだけど、ツユがあんかけで、シメジみたいな具が入っていた。

うーん。ま、僕は普通の駅ソバでいいかな。(笑)