[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=-9AFfJKSo9E&feature=relmfu\]
iPadminiを見に行った時、ヨドバシのビデオカメラコーナーでこのPVは流れていた。 GoPro HDというミニビデオカメラの紹介なんだけど、製品の機能紹介なんかない。
ただ、GoPro HDでこのPVみたいな経験できます。というだけ。
これが**「経験を売る」**ということなのかと見入ってしまった。
もっと詳しくはWEB誘導で店頭にはチラシもない。 「ほしい!」と衝動的に思ってしまった。iPadminiを見に来ただけなのに。
GoPro HDの横では、同じカテゴリとして国産家電メーカーのブースもあったのだけど、機能紹介ばっかりで、欲しいという気持ちを全く開拓されなかった。
経験を売るというのは奥が深いが、まだまだ可能性があるなあ。 と思った次第。