お昼は一緒にいた方々が「とんかつがいい」のとのことで、品川駅近くの古そうなとんかつ屋に飛び込んだ。なかなか美味しかったから良かったのだけど、ご飯をペタんと平らにして茶碗に入れるのは何でなんだろう? かつは美味しかったけど、豚汁はイマイチだったと思う。

夕方は新幹線に乗る前に、構内の一風堂に入った。豚骨味噌味なるやつを食べたのだけど、あと味が甘い味噌だった。 甘いのは好みじゃないんだよなぁ。 今度は豚骨醤油を食べてみよう。