今日は奥さんと帰りに少し呑んで、今年を振り返った。早めに終わったので、紀伊国屋へ奥さんの来年のスケジュール帳を見に行った。その時、ふと思いついて、博文館の懐中日記を購入した。お酒の勢いもあったのだろう。
何に使うのか? 最近、時が過ぎるのは、早くかんじるのだけど、昨日、一ヶ月前、一年前に何をしていたのかをどんどん忘れていっている気がする。
今晩も奥さんから「去年の今頃はどうだった?」と聞かれて、今を一気に客観的に見ることができた。 だから、毎日の行動日記を残したいと思う。
モレスキンで何回やろうとしても、日付がないとやる気が出ないことが分かったから。 今度は懐中日記で挑戦してみようと思う。
それにして、表紙の干支の蛇のおマヌケさが可愛いよ。
博文館新社 050 懐中日記 B7 オレンジ 2015年1月版(1月始まり) 当用 日記 博文館新社 050
posted with カエレバ
博文館新社


