衝動的にルートビアを買ったのだが

ランチの帰り道。沖縄物産店で、オヤツにちんすこうでも買うかと立ち寄ったら、クーラーボックスにルートビアがきっしりと詰まっていた。なんとなく眺めていたら、いつの間にか、ちんすこうと一緒にレジへ持参していた。

衝動買いというやつだ。

だいぶ前に同じこの店で、同じようにルートビアを買ったんだが、全部飲みきれなかった。 サロンパス臭が耐えられなかったのだ。

だが、今回はスルスルとのめた! むしろ爽やかさを感じた。

なぜか???

おそらく、、、ランチに王将の餃子を食べたせいではないか? 油と餃子臭さを、ルートビアが中和してくれたのではないか? そんな仮説を立ててみた。

というわけで、王将→ルートビアの流れを再検証してみるつもりだ。

ルートビアはAmazonでも売っている(A&Wルートビア24缶 )けど、南森町の物産店にも普通に売っていた。 ここのちんすこうもおいしい。