ランチの帰り道。沖縄物産店で、オヤツにちんすこうでも買うかと立ち寄ったら、クーラーボックスにルートビアがきっしりと詰まっていた。なんとなく眺めていたら、いつの間にか、ちんすこうと一緒にレジへ持参していた。
衝動買いというやつだ。
だいぶ前に同じこの店で、同じようにルートビアを買ったんだが、全部飲みきれなかった。 サロンパス臭が耐えられなかったのだ。
だが、今回はスルスルとのめた! むしろ爽やかさを感じた。
なぜか???
おそらく、、、ランチに王将の餃子を食べたせいではないか? 油と餃子臭さを、ルートビアが中和してくれたのではないか? そんな仮説を立ててみた。
というわけで、王将→ルートビアの流れを再検証してみるつもりだ。
ルートビアはAmazonでも売っている(A&Wルートビア24缶 )けど、南森町の物産店にも普通に売っていた。 ここのちんすこうもおいしい。
