午後2時に仕事を終えて、畑へ。先に奥さんがいってたのだけど、帰り道の途中でバッタリ。 再び、畑へ。大量の玉ねぎを取り込んで、畑の場所を空けていかないといけないようだ。 というわけで普段は使わないくらいの玉ねぎを持ち帰り、使わない分はベランダに吊るしておくそうだ。
心地よい風が家の中に入るから、窓を開けていると、猫も大喜び。 ウトウトとしてしまった。 その後、ホームセンターへ畑の堆肥やらいろいろな資材を買いに行く。 奥さんが選んでいる間、店内をブラブラ。 いい感じの麦わら帽子が198円だった。 帰り道に輸入ビールとか珍しいお菓子のある店へ行き、いろいろなビールを買い込む。
晩御飯は、玉ねぎにミンチを埋め込む料理らしい。楽しみ。 完成までサッポロのエーデルピルスを飲んで待つ。 これ美味しいわ。 限定醸造って書いてあるから、普段は変えないのかな? 定番にして欲しいくらい。
Posted from Drift Writer on my iPad


