半年余りのハードなお仕事が、兎にも角にもひと段落し、昼ごはんにするか。

「ここはもつ鍋やろ!」

と盛り上がってたら、もつ鍋って、ほとんど二人前からなのね。

Googleで検索すると、昼間もやってる店を天神と博多駅に一軒ずつ発見。

帰りの駅の博多駅はなし。 と天神の方に向かったら、お休みで、あえなく撃沈。

結局、博多駅のほろよい通りにあるもつ鍋屋で味噌味のもつ鍋。

美味かったし、安かった。 キャベツお代わりできて、麺もついて、サラダもついて、990円。 思わずビールも頼んでしまった。

しばらく来ないと思うけど、良い最後の博多だったな。