冬の畑

僕的には久しぶりに畑へやってきた。ここしばらくの雨もあり、水をやるほどでもなかった。 大根やキャベツが収穫時期だが、まだ冷蔵庫に在庫があるとのことで収穫は見送りになった。

冬の畑

細かに畑を世話していたが、何より風が寒い! 野菜類の背も低く、土中の野菜も多く、やはり初夏と比べると地味だ。

とはいえ、身体の芯まで冷え込んできたので、あったかいものを食べたい! というわけで、、、

ミラノドリア@299円 きのこと野菜のピザ

近所のサイゼリアへ移動。 デカンタの赤ワインとピザ、ドリアをオーダー。全部合わせても1000円ちょっとじゃないかな。 今年のことを話したりしているうちに、ワインも進み、身体もあったまってきた。

こんな日曜日もあってもいいか。