王将最高だぜ〜!  隣の席のおっちゃんが、冷酒と餃子(よく焼き指定)でグイグイやってたが、日本酒と合

ちょっと体が疲れていたので、餃子でもキメるか!と、王将へランチに。 いや、王将には昼飯に行く。だな。

餃子二人前にライス中のみで550円なり。

すると、隣席に座ったおっちゃんが日本酒と餃子でクイクイやっていた。 餃子にはビールという先入観があったので、ちょっと驚いた。

おっちゃんは、「餃子はよく焼きで!」という指定をしていた。 確かに酒のツマミにするには、パリパリの方がいいよな。

今度、試してみよう。 ちなみに王将の日本酒は、菊正宗で320円だった。