ちょっと体が疲れていたので、餃子でもキメるか!と、王将へランチに。 いや、王将には昼飯に行く。だな。 餃子二人前にライス中のみで550円なり。 すると、隣席に座ったおっちゃんが日本酒と餃子でクイクイやっていた。 餃子にはビールという先入観があったので、ちょっと驚いた。 おっちゃんは、「餃子はよく焼きで!」という指定をしていた。 確かに酒のツマミにするには、パリパリの方がいいよな。 今度、試してみよう。 ちなみに王将の日本酒は、菊正宗で320円だった。