一人で長距離を短期間で回る計画なので、あまり現場では考えることなく、スマートに写真とメモを記録して行きたい。また、後から場所や内容をスマートにまとめたい。
だから、今回はすべてデジタル&モバイル&クラウドで行くことにした。 主に使うサービスは、Evernote,Flickrと言ったところか。
カメラだけは、道楽カメラを持参し、バックアップでコンデジとiPhone5で。 Eye-Fiで毎晩、Flickrにバックアップすることにする。 レポート的なメモは、Fasteverでどんどんと書いては、送るという感じで。
前はモレスキン使ったり、色々してたけど、再利用するかもしれない記録は、デジタルでまとめることに。
一日の振り返りは、Dayoneでいいかも知れない。 Dayoneに、あまりに細かいことがあると振り返りにくいし。
モレスキンは最悪バックアップ用のメモという感じで。
from iPad mini