確かにブログは、書くのに気分が重くなっ確かに気がする。軽く書くのは、Twitterみたいな流れが、余計に加速させたのかな。また、アフィリエイトで稼ぐためには?みたい手法の普及も重く感じさせるのかな。 僕ももっかい軽く考え直してみよう。